私を捨てない恋愛

前好きなひとほしいねーってブログ書いたのを思い出して、1年半経って人と付き合うことができたので一応書こうかなと。

1年半どころか人と付き合うのがもう、、何年ぶりかも分からなくて、向き合い方が初心者すぎて。中学生か?自分、と思うこともある。

でも面白がってる自分もいるから、記録します。いつかこんな恋愛もあったねって思うかもしれないね。

 

出会って3ヶ月半、付き合って2ヶ月半。赤子にしたらまだまだほにゃほにゃだし、赤子にしなくてもまだまだほにゃほにゃだ。

この前友達に話したときに、どこが好きなの?って聞かれたけどぱっと答えられなかった。

好きだけど、今までの恋愛とちょっと違う。

人として安心するところが好きだと思う。大方倫理に反しないところ。具体的に言うと、トイレを借りたコンビニで何か買うところ。

あと雑な私と同じところ。食事中ちょっと落ちたくらいのものだったら食べてしまうし。

とにかく付き合わない理由がなかった。が一番の理由だった。

申し訳ないって思うこともたくさんあるけど、付き合った頃より今のほうがすきだなと思う。

二人で遠出とか2回くらいしかしてないけど、どちらもすごく楽しかった思い出で、これって幸せなことだなと感じてる。幸せとか、分かんなくて、恋愛がなくても幸せだったし、恋愛がもたらす幸せって不安になってしまうけど。不安にさせないようにしてくれてる。ありがとう。

自分の未熟さ、やっぱり前も書いたのに素直にいろいろ言えなくて嫌になる。ちょっとずつでも伝えたい。毎回言おう言おうって思うのにいざ目の前にすると何も言葉が出ない、目を見れない。中学生。中学生。あんまりちゃんと恋愛してこなかった仇だ。

いつまで一緒にいれるかわからない。寂しいけれど、相手も私も一人の人間でしかない。それ以上でもそれ以下でもない。だから、自分の脚で立っていられるようにはしていたい。

たくさん感謝。でも、自分を委ねすぎずに、助けたいと思う。君を守る、星を守る、今日を生きる、明日に繋ぐ。

これは、お土産でもらったゴマがうちの観葉植物に触れてどうしようもない顔をしているところです。