おひとりさま

気がつけば、世間で言うおひとりさま歴5年目。

感覚的に本当におひとりさまになったのはこの一年。

友達はみんな大好きだし大切だけれど、結局いつだって私を助けるのは私だけだ。
これは孤独なのか、子供なのか、わからない。
誰かに気づいてもらうとか心で頼るとか自分には難しい。素直になるのが苦手だし。

でも、私を助けるときは、いろんな人の手を貸してもらう。だから、支え合い?とか、話を聞く、聞いてもらうとか、そういう有難みは感じている。
できるだけいろんなひとに会いたい。
少しずつ大好きな人達と繋がっていたい。

前まで大好きな人達とはもっと強く繋がっていたほうが幸せだと思っていた節がある。
全部話したい、全部聞きたいし全部聞いてもらいたいって思ってた。それがなくなったから(難しくなったから)、おひとりさま力が強くなったのかも。
自分では自立だとかぬかしてますが、実際これって拗ねてるように見えるのかな?

大丈夫だと思う。
今の自分、かなり大丈夫。
ここ数年で一番良いメンタル。
仕事も不安や焦りはあるけど、周りの人はみんないい人で尊敬している。
友達もいい距離感で連絡とったり会えたりしている。
恋愛は…まだないかな。それはどうだろう、これからあったらまた変わるかなあ。
そもそも、今こんな凪いでる心で好きな人とかできるかな。
凪いだ恋愛になるかもしれない。それはいいね。

夏に向けて、もっともっとやりたいなりたい自分目指そう。素直な人間!