2021-01-01から1年間の記事一覧

パンがひとつならわけわけしたい

あーあ 好きな人ほしいなー 誰でもいいわけじゃないんだよ。 でもそんなにたくさん条件はないよ。次に好きな人ができたら、絶対に絶対に素直な気持ちを伝えたいんだよね~ 自分がかなり恥ずかしがりでプライド高いのは分かってるんだけど、なんていうか、伝…

心の動き・2021年初冬

こんばんは。最近冷えるね~。 なぜか腰がアッツアツになる自家製湯たんぽを携えているので、夜寝るとき腰だけは暖かい。足先は冷える。毛布って温度がなくても温かく感じて嬉しいよね。 ところで最近、心が軽い。 前の冬はとにかく毎日悲しくて寂しくて心が…

年中無休でドキドキワクワクしてえ日々

幼い頃の記憶って時々呪いのようなものだと思う。 私は、どうしてもおんぷちゃんになれなかった。 どんな子供だった?って聞かれると、難しい。 自分のことはおとなしいと思っていた、子供だった。実際はどうか分からないけど。 人前に立つのが苦手。自分の…

フィクション・イマージナルライフ

7:40 起床朝の涼しい風で目が覚める 今日は天気が良さそうで、少し嬉しい 8:00 朝ごはん最近好きな豆漿を作る。食べる。 最低限ちゃんとレシピ通りの材料は必要だと感じる 万能ネギを普通のネギに代用するとネギの香りが強すぎるし、うちには黒酢がないけど…

トマトジュース

最近、久しぶりにトマトジュースを飲んだ。 嗅覚と思い出は結び付きやすいから、という話はよく聞く。確かにパチンコ屋の換気扇の匂いを嗅ぐといつも同じ光景を思い出すし、しばらく行ってない居酒屋の前を通ったときにとても懐かしい気持ちになった。 でも…

風に乗った花の匂いが沈丁花だと分かること

振り返ると、小さい頃から本が好きだった。 周囲の友達も本を読む子が多かったけれど、そのなかでも一番量を読んでいたと思うし、単純に好きだった。 読書活性化のためにクラスで行われていた、読んだ本のページ数を競う活動。間違いなく一位だったし、小学…

この腕でこの体、心抱きしめて人は誰しも一人なんだから

不安、焦り、寂しさ最近 毎日毎日毎日毎日毎日毎日そればっかりが自分の全てを埋め尽くしてしまって怖かった 何か自分に近い言葉を見ると涙が浮かんできて、 夢で見たのか朝起きたら泣いていてこれを話す人がいない寂しさにまた内側がぎゅうっとして、 泣く…