2023.10.5 diary

6時に起きた。すぐ起きれた。

6:10に目覚ましをセットしてる。この10分が私らしいなと思う。

顔を洗って口をゆすいだらお弁当を詰める。残りと、レンチンと、朝ごはんを拝借しながら。なんだかんだお弁当作りは二年続けている、というかお弁当作らないとお昼ないし。モチベーションは大分低くなってしまってる、案の定。

朝ごはんを食べる。お弁当作っている間に母親が作ってくれた。昨日彼氏からいただいたミニクロワッサンを温めて食べた。

母親が「かわいい」「会いたい」と言っていてギョッとした。どうやら、仕事先で私に買って行こうって思って買ってきてくれたのがかわいい…らしい。言われてみたらそうなのかもしれない。

30分前後、動画を見ながらタラタラとメイクをする。好きな時間。今日は右目の二重を調整して、下目尻にもアイシャドウをしたら良くなった。

髪の毛アイロンして、お弁当用意して、お湯を水筒2本分準備したら出勤。

車の中では最近スピッツを流していたけど、chelmicoの新しいEPが出たのでそれを聞き始めた。

仕事は、今日もいつも通り何も変わらない。微妙な変化はある、昨日のミスを直したり、先日の会議からまたいじったり、電話とったり。昨日今日と嫌いな人が休みで平和だった。明日から、また憂鬱。

さあ帰ろ、と思ったら一本の電話でまたゴニャゴニャ。難しい。知らないことばかりだ。

帰ってきて、おやつ食べながら携帯いじってたら電話きてたのを知る。出られなかった、なんで通知なかったんだろ。

かけ直してしばらく音沙汰ないから夕ご飯食べようとした、ら、電話きた。10分話した。

今週は多い。大体毎日電話か会うかしてる。明日も会う。三連休は名古屋へ行く。楽しみ。

夕ご飯食べて好きなサラメシ見て、今、お腹いっぱいでローソンのプレミアムロールケーキ食べようか悩んでます。

明日が、来週が、来月が来年が未来が、少しだけよくありますように。毎日それの繰り返し。