無意識に無邪気

 

 

 

酔っぱらって10時半に床についたので、深夜から明け方まで起きていた

最近、6時は朝焼けが見えると知ったので起きていたら見ている。

 

 

買い物に行ってきた。

 

f:id:stpta:20191214161252j:plain

 

この花によく似たビーズあるよね。

 

今日の買い物は、珍しく作りたいものの材料を買う目的だった

普段は買いたいもの、なんとなく食べたいもの、安いものだけれど

土曜日のスーパーは混んでるのね! 

 

・肉じゃが

夏に作ったけど、なぜか失敗した

一晩置いておいたら酸っぱくなったので多分腐ってました。

リベンジ。

 

・おでん

実家でずっとおでんだと思って食べてたものとコンビニのが全然違うので、一回作ってみようと思う。

果たしてどれが正解なんだ・・

こんにゃく大根もち巾着にんじん、あと卵を練り物で包んだやつ。

 

天津飯

二回食べたことがある

一回は姉が上京する前の春休みに作ってくれた

二回目は姉が上京したときに引っ越し先の側のご飯やさんで

もう十年前とかだろうか

あんまり自分では選ばないメニュー。何の気なしに食べたい。