フィクション・イマージナルライフ

7:40 起床

朝の涼しい風で目が覚める
今日は天気が良さそうで、少し嬉しい



8:00 朝ごはん

最近好きな豆漿を作る。食べる。
最低限ちゃんとレシピ通りの材料は必要だと感じる
万能ネギを普通のネギに代用するとネギの香りが強すぎるし、うちには黒酢がないけど多分黒酢で作った方がいい


朝ドラとあさイチと生サラダをチャンネル変えながら見る



9:00 支度

買い物のため、外出の準備をする
いつもの流れは、再度顔を洗う、ちゃんとスキンケア→コンタクト、歯磨き→着替える→化粧→髪の毛セット→荷物用意
一人暮らしのときにルーティンになってから、流れ作業で行える
一番好きな工程は髪の毛セット
結局髪の毛が決まればなんとかなる、今はマスクしてるし



10:30 買い物

元々の用事ついでに無印に行ってみた
気になっていたオペラシューズがあった!買い。
前に食べたキンパ。人気なのに珍しくある!買い。



12:40 帰宅、昼ご飯

帰宅即昼ご飯。
今日のヒルナンデスには好きなアイドルが出てるから、とりあえずテレビをつける
オートミールのレシピを試すのにはまってる
今日は昨日つくっていたオーバーナイトオーツにしよう(朝ごはんに食べるの忘れてた)
ヨーグルト、オートミール、マシュマロ、レーズン、冷凍ベリー、あればバナナ
おいしいしお腹に溜まって最強


13:10 録画消化

溜まってたバラエティを見る
アメトーーク、ロンハー、霜バラ、かまいガチ、
TVerであちこちオードリー、トゲアリトゲナシ、EXNuts、ゴットタン、追ってるドラマ、、
いろいろ手を出して落ち着かない日々


15:15 映画鑑賞

バラエティに飽きたら映画
見たかったやつ、「リトル・フォレスト 春夏秋冬」をアマプラで
韓国の食文化に触れたい欲が高まっている今日この頃
お花のパスタ食べたい。何の花・・?
お腹がすいて辛抱たまらず、お菓子を食べながら見る


17:30 散歩

日が暮れて涼しくなってきたので、犬の散歩に行く
もう年寄りだけど、散歩のときはしっぽがぷりんと上がる。かわいい
好きなラジオを聞きながらマスクの下でニヤつくのがやめられない

散歩から帰ってきても、犬と遊んだりひたすらブラッシングで毛をとる
今の時期、抜いても抜いても生えてくる。夏までにすっきりにさせてやりたい


18:50 夕ご飯の準備

準備を始める
特に書くことはないが、夏の台所は最悪で、揚げ物なんてしてる世の人たちは本当に偉い


19:30 夕ご飯

今日はブラタモリだ!19:30以降のNHKの番組が結構好き
サラメシと家族に乾杯もテンション上がる
そのままテレビを横目にだらだら過ごす時間がリラックスする


21:00 お風呂

夕ご飯のお皿を片付け、お湯を溜め、歯磨きをして、着替えを用意して・・
今も昔もお風呂は嫌いだけど、湯船につかる間にyoutubeを見るようになってからちょっとましになった
毎日投稿されている30分ほどの実況動画を半分見て、
お風呂上がりのストレッチやマッサージと共にもう半分見る
習慣化づけるって最初大変だけど、いざ身につくと本当に楽になる


22:30 髪の毛を乾かす

なんでお風呂が嫌いか、の要因にこの工程がある
本当に嫌いだ、理由を連ねたらグラス一杯の氷が全部水になるくらいに
嫌いなことは、流れ作業で無になるしかない
好きな歌の歌詞を検索してカラオケしながら乾かす。これが今のところ最強テク。


23:00 寝る前

好きな音楽や動画を流しながら、2行くらいで日記を書く
今日だったら
「見たかった映画を見た。韓国行きたい。餅よく食べているイメージ。あと、麺。おにぎりと辛いラーメン、たくあんで韓国セットにして食べたい。」
私は食べ物がほんとうにすき。見るのも食べるのも作るのも


24:00頃 就寝

好きな動画を聞きながら眠りにつく
その動画選びに毎回手こずる。夢に出てきやすい















と、理想の一日。
QOL高。何の生活をしてる人?ていうか、何曜日?
こんな常に行動できる人間だったら、こんなことになってない
YouTubeで一日がつぶれる。この一言で終わるのが私のノンフィクション。
こんなことしてたら毎日疲れちゃうからね。休む日には休もうね。ビューリイライフ。