酔いどれ日記

ええいよう

久しぶりの一人。家族と過ごすのも話し相手がいて楽しかったけれど、一人は一人ならではの楽しさで。家族といると酔っぱらっている姿を見られるのがなんとなく気恥ずかしくって。

ずっとひとりでお酒を飲むのが楽しみだった、今日この頃。

めちゃめちゃ酔っぱらっちゃお、なんて思ってたのに全然大丈夫そう。

誰かおつまみ買ってきてよ。

 

 

自粛中何やってた、って絶対いろんなところで聞かれるだろうな。

正直な分でいえば、ゲーム実況を見たり、一日一回はピアノに触ったり(でも一曲しか弾けない)、親と取り合って数独やったり、お菓子及びラッシー作ったり、犬の面倒を見ながらラジオをたくさん聞いたり、あ、最近好きなフロウを踊ったら一気に酔ってきた・・・。

大体そんな日々×2か月。

 

世で見る人たちは、勉強したり、料理したり、映画に本に漫画、なんか今までできなかったことをしたり、始めたり。

対して自分は人生の復習をしているみたいだった。

読んで育ってきた漫画を読みなおし、大好きなジブリをたくさん見た。

実家に眠っていた日記を読み返して顔を熱くしたり。

好きな動画を見返して、好きな人たちを見て、好きな音楽を聴いて、

ほんとうに新鮮味はなかった。

金曜ロードショーとラジオだけが唯一の新規取り入れだった。

 

 

好きなものばっか見てるんだからまあそりゃ楽しい。

マンネリでもあったけど。

新しいものを取り込むのがなんとなくできなかった。気持ち的にも、タイミングでも。

ネトフリにもアマプラにも入らなかった分、ラジオが全国聞けるようになりました。

 

 

いろいろ考えることもあったけど、

久しぶりにお酒飲んでYouTube見てTwitter見てんのが幸せなんだよねえ

念願だったんだから、馬鹿にしたひとには全員デコパンチするね。